新しい地図 文字起こし

新しい地図の活動を、ひっそりと応援しています。『ShinTsuyo POWER SPLASH』/『編集長 稲垣吾郎』他、メディアでの発言を文字起こししていきます。

『ShinTsuyo POWER SPLASH』2018年4月15日①

慎「皆さん、こんばんは香取慎吾です」

剛「こんばんは草彅剛です」

慎「映画クソ野郎と美しき世界絶賛公開中です」

慎「そうですよ2週間限定だから、ぜひ劇場に足運んでくださいよ」

慎「あなたはもう見てくれましたか?」

剛「あっという間に終わっちゃいますからね」

慎「もう1週間ちょっと経って、もう1週間ないのかな」

剛「いい映画ですから、ぜひともまだ行ってない方は劇場に」

慎「日比谷の帝国ホテルプラザにも、ポップアップショップがありますんで」

剛「映画に出てくるパンみたいなやつ・・・ベーグルか」

慎「クソ野郎ベーグル

剛「あれうまいんだよね」

慎「ベーグルは数量限定なので、なかなかすぐなくなっちゃうから、そちらのほうも。

思い出した、これ、つよぽんにあげますよ。タンブラーを、つよぽんにプレゼントします

剛「いいんですか、悪いね誕生日でもないのに」

慎「誕生日プレゼントにね

剛「早くない?

慎「それでは今日の1曲目、現在来日公演中・・・何ですか?この方名前は

剛「24k?

慎「違うよ、そっちじゃない

剛「ブルーノ・マーズ

慎「ちょっと怪しいってまだ」

剛「ブルーノ・マーズ?」

慎「ブルーノ・マーズ現在、来日公演中ですよ」

剛「そうなんだ、来てるんですね」

慎「僕は見に行ったと思います」

剛「すごいね」

慎「つよぽん行ってないな」

剛「僕は舞台の真っ盛りだから

慎「一緒に行けたらよかったのに

剛「セリフがやっぱり・・・」

慎「僕は見に行ったと思いますね」

剛「いいな」

慎「一緒に行きたかったな

剛「僕の分も見に来てくれる」

慎「つよぽんの大好きな人だから」

剛「好きだよブルーノ・マーズ

慎「何も考えず思い切って紹介してください」

剛「ブルーノ・マーズで『24K MAGIC』」

https://www.youtube.com/watch?v=UqyT8IEBkvY

 

慎「今月4月のマンテは新しい別の顔いつから舞台だっけ?

剛「4月14日

慎「もう始まってんじゃん」

剛「正確に言うと明日が初日だけど、でも始まってる」

慎「やってるんだ、もう。また新しい草彅剛の別の顔が舞台で

剛「今回は、ほんとにいろんな顔があると思うんで楽しみにしてもらいたい

慎「舞台はいつぶり?」

剛「『burst!』ぶりですよ

慎「マジで結構じゃないですか」

剛「もう3年経つの?え~!早いね。まだ感覚的に言うと1年半くらい前の感じするけどな」

慎「残念だな見に行けないのは」

剛「なんで!見に来てよ、東京でやるから。

神奈川終わった後にパブリックシアターでやるから。

そっちのほうに来ればいいからね。

おかげさまでチケットは売れてるらしいんですけど」

慎「紹介してください」

剛「紹介しましょう。ラジオネーム熊本のふーちゃん。

 

“こんばんは。新しくなった私の別の顔は好みの男性のタイプが変わったことです。

今は何事も冷静で落ち着いた話し方の目力のあるベビーフェイスが好きになりました。

気づかないうちに180度変わってしまいました“」

 

慎「探すの大変だな、何事も冷静で落ち着いた話し方の目力のあるベビーフェイス

剛「堺さんみたいな感じするかね」

慎「堺雅人さん?」

剛「目力あるじゃん」

慎「よく堺さんすぐ出たね

剛「目力超あるじゃん。ちょっとベビーフェイス」

慎「堺さんに1年に一度だけある『新選組』の忘年会で話そう。

堺さん大好きなんだよね、ずっと大好きなんだけどね、おもしろい。

優しいのよ、ほんと。変わらずずっと優しい

剛「去年も会ったの?

慎「会った

剛「楽しそうだね。結構続いてるもんね」

慎「もう10年以上

剛「10年以上、毎年?

慎「毎年

剛「すごいね、よっぽど仲良いんだね

普通2,3年やったら自然消滅していくもんだけど」

慎「ありえないでしょ、13年くらいとか」

剛「山本耕史君はやっぱ仕切り上手だからね。

集めて、みんなをつないでくれて。三谷さんも来るんでしょ?」

慎「もちろん。もう一枚いこうか、ラジオネームたろすけ」

 

“しんつよのお二人こんばんは。

ついに人生初の胃薬デビューしました。

お二人はたくさん食べてももたれたりしませんか?“

 

剛「たくさん食べたらもたれるよ」

慎「胃薬デビューで話は変わっちゃうけど気づいちゃった、花粉症だね

剛「来ましたか」

慎「はい」

剛「ついにね、毎年この時期になると“俺は違うよ”みたいに言うけど」

慎「ヒノキっていうのもあるんでしょ」

剛「あるよ、いっぱい何種類もあるよ」

慎「それなのかなって。花粉症ですよ」

剛「かゆい?俺今もかゆいからね」

慎「パラ駅伝、駒沢でやった『雨上がりのステップ』初めて歌ったとき

あのとき言ってたんだよ、俺でも辛いから、つよぽんとか辛いでしょって」

剛「辛かったよ」

慎「あの日からずっと、あれからどんどんきつくて、くしゃみとかすごい。

ほんとは今年は花粉症の人でも辛いくらいだから

それをオーバーして辛いのかなとか最初のうちは思っていたけど

この辛さは花粉症です

剛「デビューしましたね。目かゆい?」

慎「目もかゆいし全体的にダルイし鼻も・・・」

剛「ついにきたね、すごい嫌でしょ」

慎「嫌だ」

剛「それ、もっとひどくなるよ来年とか」

慎「俺は違うからってあるじゃん、そんな時期に。今回はそうです。

来年とかのことが今から怖いもん

剛「ついにあんだけ花粉症じゃないって言ってたのに。

今年は半端じゃないよ薬飲んでるもん俺」

慎「なに毎年、今年は半端じゃねえとか言ってんのとかいうのも・・・。

すいません辛いです

剛「やっとわかりましたか」

慎「わかった、目もかゆいし鼻もだし。

せっかく、ちょっとあったかくなって風が気持ちいいなと思うと

鼻が辛いし目もかゆいし」

剛「だましだましやっていくしかないよ。

薬も飲まないといけないし自分に合ったの探すの大変だよ。

みんないろんなこと言うからさ。

デビューということで。香取慎吾、花粉症デビュー。ヤフートピックスに載るね

慎「載らねえよ。一曲いきましょう。

キャノン竹内結子ちゃんと、くるみちゃんが共演しているCMに流れています

『kiss is my life』という曲なんですが

これを、しんつよで歌っていると。4月30日リリースということで」

剛「かっこいい曲なんで、むちゃくちゃ

慎「皆さん聴いてもらいたいと思います」

 

しんつよで『kiss is my life』

https://www.youtube.com/watch?v=ST6PXWEvLQA